「和製大砲」候補のルーキー3人の実力は? 鵜飼航丞、安田悠馬、末包昇大...名打撃コーチ・内田順三が分析

  • 菊地高弘●文 text by Kikuchi Takahiro
  • photo by Koike Yoshihiro

DeNAとの開幕戦で3安打を放った広島の末包昇大DeNAとの開幕戦で3安打を放った広島の末包昇大この記事に関連する写真を見る── スイングを見て、どんな印象を受けましたか?

「巨人とのオープン戦でインコース低めの難しいストレートをレフトへホームランにしたシーンを見ましたが、うまく回転して打てていました。さすが社会人を代表するパワーヒッターだなと。とはいえ、戦力として計算できるかはフォームどうこうではなく、長い1シーズンをとおしてやってみて対応できるかどうか。だからこそ、シーズン前から一軍のレベルを体感できるのは貴重な体験でしょうね」

── やはり一軍で活躍するには、一筋縄ではいかないですね。

「末包に限らず、今年ダメだったとしても、彼らはまだ1年目ですから。プロに入った以上、力はあるのですから、この先で生き残れるように自分の道を見つけてほしいです」

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る