山本昌×岩瀬仁紀のセ・リーグ順位予想「中日の投手陣はトップ級。打線はDeNAがダントツ。巨人は...」 (3ページ目)

  • 菊地高弘●文 text by Kikuchi Takahiro
  • photo by Ichikawa Mitsuharu(Hikaru Studio)

岩瀬 ただ、全体的に見ると層が薄いのが気になります。とはいえ、僕のなかではヤクルト以外は横一線のイメージです。どこがAクラスに入ってもおかしくない。

山本昌 どの球団に大きなケガ人が出るかによっても左右されるし。

岩瀬 チームとして形をつくった者勝ちだと思います。

セ・リーグの注目選手は?

── セ・リーグ注目選手は誰でしょうか?

山本昌 僕は奥川。

岩瀬 うわっ、言われた(笑)。

山本昌 え、かぶった?

岩瀬 純粋に「見たい」と思っちゃいますもん。

山本昌 高卒3年目であれだけコントロールがいい投手はいないでしょう。昨年、本当は使いたいはずなのに、登板間隔を開けて大事に使った高津臣吾監督、伊藤智仁コーチには信念を感じたよ。

岩瀬 本当ですね。

山本昌 岩瀬とかぶってしまったので、堀田賢慎(巨人)にします(笑)。角度のある真っすぐがすごくいい。彼が先発ローテーションに入ってくれば面白い。

岩瀬 じゃあ、僕は栗林良吏(広島)にします。1年目にあれだけ活躍すると、2年目は難しいんです。僕も覚えがあるんですけど、初めて活躍した次の年ってすごくやりづらいんです。1年間働いた疲れがどれだけ抜けているか。シーズンの入り方はすごく大事になってきます。

山本昌 さすが、抑えならではの視点だね。......ん? どうした?

岩瀬 ......いや、パ・リーグの予想も難しいなぁと思って。

山本昌 また悩んでいるのかよ(笑)。

(後編:パ・リーグ順位予想につづく

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る