高校中退、戦力外通告、契約白紙...波瀾万丈の歩み。元阪神の右腕が夢見る最後の舞台

  • 阿佐智●文・写真 text & photo by Asa Satoshi

「とにかく楽しかった。ニューヨークの近くにあるボールダーズというチームなんですけど、そこのボールパークがすごかったですね。テーマパークに近いというか、応援のスタイルも日本とはまったく違いましたし......。そんな雰囲気のなかで野球をやるのはすごく新鮮でしたし、単純に楽しかった。向こうも独立リーグだって条件はよくないだろうけど、人生経験という意味でチャレンジしたいですね」

 そして福永は、現役続行を決めたようだ。一度は「今年まで」と決めた独立リーグの徳島インディゴソックスに今も籍を置いている。だが、今日行なわれたNPBのトライアウトには参加しなかった。今後は海外でのプレーを模索しているという。福永は今、自らの原点とも言える徳島で新たな道を切り拓こうとしている。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る