ヤクルト高津監督がリーグ制覇へ勇気が必要だった決断。勝つために休ませたマネジメント術とCS突破へのキーワードも語った

  • 島村誠也●文 text by Shimamura Seiya
  • photo by Kyodo News

── いよいよCSファイナルです。勝ち抜くためのキーワードとキープレーヤーについて教えてください。

「勢いと流れです。我々はそれに乗り遅れないこと。技術的なことはもちろんですが、そこの部分を充実してファイナル初戦を迎えたいですね。キーマンについては......それは言えないですね(笑)」

 CSファイナルで、ヤクルトはセ・リーグのチャンピオンチームとして、巨人を神宮で迎え撃つ。その先には日本シリーズが待っている。高津監督がどのようにして選手たちをそこへ導いていくのか。その戦いに注目したい。

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る