2021.08.18

ジャイアンツの勝利の「ヴィーナス」11名。ファンを魅了するチャームポイントは?

  • スポルティーバ編集部●構成 text by Sportiva
  • 立松尚積●写真 photo by Tatematsu Naozumi

齊藤ななこさん齊藤ななこさん この記事に関連する写真を見る ●齊藤 ななこ Saito Nanako 3年目
出身地:神奈川県 身長:159センチ

ーーVENUSに入ろうと思った理由は? 
「ふたりの兄が小学生から高校生まで野球をやっており、幼い頃から野球が身近にある環境で育ってきました。プロ野球を見ているなかで、VENUSの存在を知り、そのパフォーマンスに感動しました」

ーーVENUSに入ってよかったと思う瞬間は? 
「VENUSとしてジャイアンツの優勝に携われた時です。あの瞬間はなににも代えがたい感動があります! 2019年に優勝した時に原辰徳監督から『君たちのおかげでもあるね』と言っていただいたのは一生の思い出です。また、シーズンの終わりや節目の時期にメンバーから色紙や手紙をもらった時に、しみじみと素敵なメンバーに出会えてよかったなと思いました」

ーージャイアンツの好きなところは? 
「選手はもちろん、スタッフの皆さんやジャイアンツに関わるすべての方々が本当に素敵で、日々、チーム愛を感じています」

ーー自分のチャームポイントは? 
「口です! サインにもリップマークを入れています」

ーープライベートでハマっていることは? 
「メイクやヘアアレンジです。美容術は人生を通してハマっています。その日その日の自分に合わせて洗顔からスキンケア、シャンプー、ヘアオイル、コスメからメイクまで毎日変え ています。ハマればハマるほど奥が深く、突き詰めたくなります。毎日違う自分になれるのもワクワクしてとても楽しいです」