ジャイアンツを熱くするチアリーダーたち。「女神」は東京ドームで闘魂込めて舞う (4ページ目)

  • スポルティーバ編集部●構成 text by Sportiva
  • 立松尚積●写真 photo by Tatematsu Naozumi

菊池桃子さん菊池桃子さんこの記事に関連する写真を見る◆菊池桃子さん Kikuchi Momoko 2年目
出身地:宮城県 身長:165センチ

ーーヴィーナスに入ろうと思った理由は? 
「踊ることが大好きで、バレエや新体操、モダンダンスなど習ってきました。中学生の頃から、自分のパフォーマンスや表現で人を幸せな気持ちにしたいと考えるようになり、家族がジャイアンツファンということもあって、ヴィーナスを目指しました」

ーー実際にメンバーになって感じるやりがいは? 
「グラウンドからはファンの一人ひとりの顔がはっきり見えるので、勝利した時の笑顔を見ると、『私、ヴィーナスでよかった』と思います。大変なこともありますが、とても楽しいです」

ーージャイアンツの好きなところは? 
「ここぞという時に決めてくれるところです。チームプレイがズバ抜けていて、『ピンチはチャンス、チャンスは更にチャンス!』という姿勢が見ていて伝わります。チームの"モノにする力"が素敵だなぁと感じます」

ーーパフォーマーとして心掛けていることは? 
「『人を笑顔にしたいなら自分が楽しむ』。顔は笑っていても無心だったら、誰にも何も響かないはずです。技術面では、新体操をしていた時からですが、技術向上を怠らないよう、『自分が一番下手』と思うようにしています。だけど、練習している自信はあるので、パフォーマンスには自信満々です! 『日本一練習する』。これが私のモットーであり、元スポーツ選手のやり方、意地と執念です。」

ーー自分のチャームポイントは? 
「笑った時にひょっこりと顔を出す、八重歯です。母に似て、幼い頃から生えています」

ーープライベートでハマっていることは? 
「曲づくりです。フルートを吹けます。絶対音感もあるので、耳コピや曲づくりをして遊ぶことが多いです」

ーーファンへのメッセージをお願いします。 
「16年間新体操で磨いた柔軟性と、BMI指数18以下のスタイルで、華麗なパフォーマンスをお届けします! ジャイアンツ愛全開で私たちヴィーナスと一緒に、チームを勝利へと導きましょう。今シーズンも、よろしくお願いいたします♡」

4 / 11

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る