ロッテのチアリーダーに聞いた「日本一の応援」の今。注目の選手は? (4ページ目)

  • スポルティーバ編集部●構成 text by Sportiva
  • 立松尚積●写真 photo by Tatematsu Naozumi

MINAMIさんMINAMIさんこの記事に関連する写真を見る◆MINAMIさん 3年目
出身地:埼玉県 身長:169センチ

ーーダンスを始めたきっかけは? 
「3歳の頃、母から『クラシックバレエとピアノ、どちらがいい?』って聞かれて、クラシックバレエを選んだみたいなんです。その後、高校時代の部活でチアダンスに出会いました。仲間と一緒に人を笑顔にできるチアの喜びを知り、続けてきました」

ーーM☆Splash!!を入ったきっかけは? 
「もともと、『人を笑顔にする仕事がしたい』と思ってウェディングプランナーをしていました。その仕事でずっと目標としていた顧客満足度1位を達成することができ、次の目標として昔から憧れていたチアパフォーマーの仕事を目指すことに。さまざまなジャンルを踊りこなすM☆Splash!!のダンスに惹かれました」

ーーパフォーマンスで苦労したことは? 
「球場では360度から見られることを意識して踊らなければなりません。どこにいても大きく、映えるように踊る努力をしています。そのためには体力や筋力が必要なので家で腕立て、腹筋、背筋、体幹トレーニングに取り組んでいます。メンバーの中で一番身長が高いので、大きな体を使ったダイナミックなパフォーマンスをぜひ見ていただきたいです!」

ーー注目している選手は? 
「埼玉県出身、3年目という共通点がある小島和哉投手です。先発投手として、マリーンズの勝利に欠かせない存在です。活躍する姿に『私も頑張ろう』と、いつも力をもらっています」

ーープライベートでマイブームは? 
「岩盤浴へ行って読書をすることです。岩盤浴で汗をかいてデトックスしています。好きな小説を読みながらリラックスする時間が大好き! 岩盤浴後に温泉に入ったり、コーヒー牛乳を飲んだりするのも最高です。小説は恋愛系をよく読んでいます」

ーー今後の目標は? 
「3つあります。パフォーマンスを通して、見ている人に元気と笑顔を届け、優勝の喜びを一緒に分かち合うこと。表情やスタイルで人を魅了できるダンスを追求すること。ダンスの楽しさを子どもたちに知ってもらい、続けてもらうことです。それから、体重をキープしたいです(笑)。M☆Splash!!に入るために10キロ痩せましたが、太りやすい体質なので気をつけないと」

4 / 10

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る