2021.04.12

片岡篤史がYouTubeの美女アシスタントを絶賛。その活躍は阪神の佐藤輝明ばり!?

  • 浜田哲男●取材・文 text by Hamada Tetsuo
  • 田中亘●撮影 photo by Tanaka Wataru

片岡 いや~、初めから萎縮はしていなかったと思うけどね(笑)。ちなみに、オレの現役時代は知ってる?

吉田 私が生まれた年(1998年)くらいに活躍されていたので、現役時代のプレーは見られなかたんですが......解説やテレビ番組で活躍されているイメージが強いです。

片岡 吉田さんは西武ファンで、パ・リーグファンでもあるけど、オレはプロ入りが日本ハム、パ・リーグで育てられたという思いがあるからうれしいね。パ・リーグに関してはオレよりも詳しいし、吉田さんから情報を得ることも多い。オレは西武のブランドンのフルネーム(タイシンガーブランドン大河)なんて長くて覚えられないしね(笑)。

吉田 なんせファンですから(笑)。先ほど、動画のコメントの話が出ましたが、毎回読んでいるんですか?

片岡 けっこう読んでます。いい意味で直に入ってくるやん。コメントを読んでいて、「あれはよくなかったな......」とか、「ああいう企画がいいのかな?」とか思うしね。多くのYouTuberがいて、いろんな企画がある中で、面白おかしい企画も考えなきゃいけない。でも、オレはプロ野球に長くお世話になっているから、ふざけすぎてもあかん。緩いところもみせたほうがよさそうではあるけど、YouTubeだからこそできる部分もあるね。

吉田 私もコメントは毎回すべて読んで、いいことが書いてあったらグッドボタンを押してます(笑)。もちろん、視聴者のみなさんからの意見を反映していかないと、とも思っていますよ。

片岡 いいこと言うね!

吉田 YouTubeは、娯楽や情報源として欠かせないものになっていますし、家で過ごす時間が増えてより身近なものになった人も多いと思います。片岡さんは今後、YouTubeでどんな企画をやっていきたいですか?