崖っぷちのドラ1田中正義がついにブレイクか。「自分に対して、いい加減にしろよ」 (4ページ目)

  • 中島大輔●取材・文 text by Nakajima Daisuke
  • photo by Jiji Photo

 でも、それだけでは抑えられない。やっぱり強い内面を持たないとダメだということは、一軍で10試合くらい投げてすごく痛感しました。それらを1個1個乗り越えていけば、今年は行けるんじゃないかという気持ちはありますね」

 今季は中継ぎでの起用が想定され、目標は「一軍で30〜40試合登板」と掲げている。その一歩目となる今季初の実戦登板を約1週間後に控えた3月上旬、田中は率直な心境をこう明かした。

「思い切り戦おう、という感じですね。毎日勝っていくしかない。それの積み重ねだなと。まだユニフォームを着させてもらっていることを、すごく感謝しないといけない立場です。

 勝負させてもらいたい人が山ほどいるなかで、それができない人のほうが多いわけですよね。だから本当に、毎日自分に勝つ。そうしていく以外にないと思っています」

 4年間の埋没していた期間を経て、誰の目から見ても田中は生まれ変わった。入団以来、飛躍を待ち侘びられる逸材は26歳で迎える今季、己を信じて勝負の舞台に立つ。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る