楽天復帰はなぜ今年だったのか。
田中将大が吐露した2つの思い

  • 田口元義●文 text by Taguchi Genki
  • photo by Sankei Visual

「すごく求められているハードルが高いと思っていますけど、『そこを飛び越えてやろう』というところも、自分のやりがいのひとつだと思っています。1試合でも多く、チームに勝利をもたらす投球ができればいいなと」

 あくまで、目指す頂は8年ぶりの日本一。あの時と同じように、歓喜の輪の中心で拳を天に掲げることができれば、個人の成績もおのずとついてくる。

 止まっていた時計の針が動き出す。帰ってきた楽天の絶対エース。伝説の新章は、また杜の都のマウンドから始まる。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る