2020.11.12

ベイスターズ愛を全身で表現。スタジアムを華やげるDeNAの美女チアリーダーたち

  • スポルティーバ編集部●構成 text by Sportiva
  • 立松尚積●写真 photo by Tatematsu Naozumi

FukoさんFukoさん ★Fukoさん 3年目 
誕生日:10月23日 身長:154センチ 

ーーdianaに入ろうと思った理由は? 

「家族がベイスターズファンで幼い頃からdianaのダンスを見ていました。いつの間にかその存在が憧れに変わり、自分の夢になっていました」 

ーーベイスターズの好きなところは? 

「選手たちが作るチームの雰囲気やイベントなども含めたスタジアムの演出など、カッコよくてオシャレなところです。ゆるふわで癒されるマスコット、そしてdianaと、すべてが好きです」 

ーーパフォーマンスに込める思いは? 

「グラウンドに立つと、お客さんのエネルギーを感じます! そこから自分たちがそのパワーをチームへ届けられるよう、その瞬間の気持ちをしっかりと考え、チームとファンの皆さんとの架け橋として、思いが伝わるように踊っています」 

ーーdianaに入ってよかったこと、勉強になったことは? 

「毎年、素敵なメンバー、ファンの皆さんに出会えることです。そして感動的な瞬間に立ち会えることです。勉強になったのは、パフォーマンスでの見せ方。さまざまなジャンルを踊れるメンバーが集まっているので、いいところを見つけて、吸収できるように頑張っています」 

ーープライベートでハマっていることは? 

「料理です。得意なのはトマトのドライカレーとハンバーグです。試合の日はお弁当を作って持って行きますが、必ず甘い卵焼きを入れます!」 

ーーファンへのメッセージをお願いします。 

「今シーズンは無観客からスタートでしたが、その後多くのお客さんに来場してもらえるようになり、すごくうれしいです。どんな状況でも、こうしてチームとファンの皆さんとの架け橋でいられることを誇りに思います。いつも本当にありがとうございます!」