2020.11.12

ベイスターズ愛を全身で表現。スタジアムを華やげるDeNAの美女チアリーダーたち

  • スポルティーバ編集部●構成 text by Sportiva
  • 立松尚積●写真 photo by Tatematsu Naozumi

FujikoさんFujikoさん ★Fujikoさん 1年目 
誕生日:5月15日 身長:158センチ 

ーーdianaに入ろうと思った理由は? 

「dianaのダンスを実際に見た時、どんなジャンルでも踊りこなす姿がすごくカッコよくて魅了されました。それで憧れて入りたいと思うようになりました」 

ーーベイスターズの好きなところは? 

「ベイスターズに関わるすべての人が優しくてファミリーみたいなところです! 今年は、ホセ・ロペス選手が外国人選手として史上初の日米各1000安打達成した時に、ファンの皆さんやスタッフ含めチーム全員でお祝いして喜んだのが印象に残っています。私もとても感動し、温かさを感じました」 

ーーパフォーマンスに込める思いは? 

「横浜スタジアムにいる全員がひとつになれるようにと思いを込めています。心から踊り、熱いパフォーマンスをしたいと思っています」 

ーーdianaに入ってよかったこと、勉強になったことは? 

「どんな時も頼れる仲間に出会えたことです。今までは周りの目を気にして、人に相談したり、頼ったりあまりできませんでした。でも、自分の悩みを打ち明けることで皆との距離も縮まり信頼関係も築けることに気づきました。少しずつですが、自分をさらけ出せるようになり、それが一番の成長かなと思います」 

ーープライベートでハマっていることは? 

「韓国ドラマを観ることにハマっています! 『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』や『花郎<ファラン>』というドラマが特に好きです。韓国ドラマは奥が深くて家族愛が強く、温かさを感じるので観ていてとても引き込まれます」 

ーーファンへのメッセージをお願いします。 

「(コロナ禍で)さまざまな制限がある中での応援でしたが、例年と違う応援方法でもファンの皆さんの熱いエールがスタジアム内に伝わり、どこにいても心はひとつなのだとあらためて感じられ、とても感動しました。その熱い思いを選手に届けられるようにこれからも盛り上げます。最後まで一緒に熱いエールを送りましょう!」