2020.11.12

ベイスターズ愛を全身で表現。スタジアムを華やげるDeNAの美女チアリーダーたち

  • スポルティーバ編集部●構成 text by Sportiva
  • 立松尚積●写真 photo by Tatematsu Naozumi

AoiさんAoiさん ★Aoiさん 3年目 
誕生日:9月9日 身長:173センチ 

ーーdianaに入ろうと思った理由は? 

「ダンスを続けるか悩んだ時期もありましたが、踊りたいという思いを諦めきれずチアリーダーになる決意をしました。家族でベイスターズファンなので、以前から横浜スタジアムを訪れていました。心から応援したいと思えるべイスターズで踊りたいと思いました!」 

ーーベイスターズの好きなところは? 

「ファンの皆さんからの熱い応援に選手たちが応えて、熱い試合を見せてくれるところです。ここぞという時の横浜スタジアムの盛り上がりは、鳥肌が立つほど感動します! 球場全体のエンターテイメントが充実しているところも大好きです。私たちdianaやマスコットキャラクターをはじめ、試合中のイベントも盛りだくさんなので、必ず楽しんでもらえる自信があります!」 

ーーパフォーマンスに込める思いは? 

「まずは自分が楽しむこと、そしてお客さんにも楽しんでほしいという気持ちでパフォーマンスをしています。たくさんの方々の支えがあってスタジアムに立てているので、感謝の気持ちも込めて踊っています」 

ーーdianaに入ってよかったこと、勉強になったことは?

「さまざまなバックグラウンドや個性を持つ素敵な仲間と活動できていることです。パフォーマンスをつくり上げていく中でメンバーから学ぶことも多く、一緒に踊れることを誇りに思います。お互いに支え合い、刺激し合いながらシーズンを過ごしてきました。皆と出会えてよかったと、心から感じます」 

ーープライベートでハマっていることは? 

「朝起きてすぐにコップ一杯の水を飲み、朝日を浴びながらヨガをすることです。このルーティーンを行なうようになってから、いつも以上に元気に過ごせるようになりました! そのためか、メンバーから元気すぎてうるさいと言われることもありますね(笑)」 

ーーファンへのメッセージをお願いします。 

「無観客開催で始まった2020年シーズンでしたが、現在はたくさんのお客さんの前でパフォーマンスすることができてうれしいです。グラウンドから見える楽しそうな笑顔が私の原動力になっていました! 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。残りわずかですが、最後まで勝利を諦めずに戦い続ける選手たちを応援していきましょう!」