鷲見玲奈&斉藤和巳も楽天を上位予想。優勝へカギを握る選手とは? (3ページ目)

  • 石塚隆●取材 text by Ishizuka Takashi
  • 猪岐沙矢佳●写真 photo by Inomata Sayaka

鷲見 今年はとくに期待する声が大きかったのですが......。

斉藤 毎年のことなんですけど、いい選手は揃っているんですよ。評論家の間でもオリックスは評価が高い。ピッチャーもいろんなタイプがいる。なのに......。

鷲見 なにが問題なんですか?

斉藤 うーん、あらゆることが噛み合っていない。なんかもったいないですよね。

鷲見 私も僭越ながら今季の順位予想をさせていただいて、オリックスは上位に入れました。

斉藤 上位に入れたくなるんですよ、あの戦力は。だけど、ふと我に返ると違うって思う(笑)。いや、これは勘違いやと......。だから僕は、最下位にしました。

鷲見 戦力を生かしきれていないということですか?

斉藤 もちろん首脳陣の手腕というのもあるのでしょうが、どんな采配で、どんな起用をされても、そこで結果を出すのがプロですからね。選手がどんな状況であっても結果を出さなければ組織としては強くなれない。逆にオリックスがガンガン勝つようになれば、パ・リーグは絶対面白くなるはずなんですよ。

鷲見 絶対に盛り上がりますよね。ハラハラ、ドキドキする試合をもっと見たいです。

斉藤 僕はOBだから、どうしてもホークスを贔屓目で見てしまうところがあるけど、コロナ禍があって開幕が遅れたシーズンでもあるし、ファンのためにもエキサイティングな試合をぜひ各チームにはしてもらいですよね。

3 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る