ヤクルトへの「パッション」は無限大。神宮をダンスで彩るチアリーダーたち

  • スポルティーバ編集部●構成 text by Sportiva
  • 立松尚積●写真 photo by Tatematsu Naozumi

MOMOKAさんMOMOKAさん●MOMOKAさん 3年目 
誕生日:3月4日 出身地:東京都 身長:153センチ

ーーダンスを始めたきっかけは?
「小学生の時に友達のダンスの発表会を見て『かっこいい!』と思って始めました。ヒップホップからスタートしました」

ーーパッションに入ろうと思った理由は?
「中学生まで野球もやっていたんです。少年野球では2番センターでした。ダンスと野球の経験を生かしたいと思って応募しました」

ーーヤクルトの好きなところは?
「パッションの印象とも重なるのですが、チームに『純粋』なイメージがあります」

ーーヤクルトのイチオシ選手は?
「奥川恭伸投手です。みんな大注目の選手ですが、私も神宮での登板を楽しみにしています!」

ーーパッションの活動で印象深いことは?
「パッションも盛り上げに参加した昨年の三輪正義選手の引退セレモニーです。雨だったんですが、選手たちがヘッドスライディングでホームインするパフォーマンスを見せてくれて大盛り上がりでした」

ーーパッションの活動で大変だったことは?
「毎年、新チームで新たに作り上げていくのが大変です。それから、どういう踊り方、表情だったら球場を盛り上げられるのか、日々考えて練習しています」

ーーメンバーといて楽しい時間は?
「リハーサルの休憩時間の『おふざけタイム』です。芸人さんを真似したりして遊んでいます。オンオフがしっかりしているところもパッションの好きなところです」

ーー自分のアピールポイントは?
「ツッコミですかね(笑)。パッションではお笑い担当? だと勝手に思っています!」

ーー最近ハマっていることは?
「ホラー映画がめっちゃ好きです。『パラノーマル・アクティビティ』はシリーズを全部見ました。あとゴルフをちょっとかじっています」

ーー今後の目標は?
「昨年よりもよくなったと思ってもらえるようなパフォーマンスをしていきたいです。プライベートでは将来、自分のダンススタジオを持ちたいです」

5 / 8

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る