ロッテの強さは本物か? レジェンドOBが分析も「予感はまったくなかった」 (6ページ目)

  • 栗田シメイ●文 text by Kurita Shimei
  • photo by Kyodo News

―― 井口監督は機動力を随所で使い、守りに重点を置いた野球を目指している印象を受けます。

「たしかに、守備面からチームを考えているというのはあると思います。攻撃では、どちらかといえば仕掛けていきたい性格なのかなと。井口監督はあまり一箇所でじっとしていられないタイプで、空港で会ったとしても気がつけば走って先にいっちゃうような人ですから(笑)」

―― まだ気の早いですが、優勝争いをしていくには何が大事だと思いますか。

「疲労具合を考慮したリリーフ陣の起用がポイントになってくると思います。井口監督もその点は十分に理解しているはずなので、リリーフ陣の起用法には注目していきたいです」

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る