走攻守でキラリ光るヤクルト塩見泰隆。メンタル強化でレギュラー獲りへ (4ページ目)

  • 島村誠也●文 text by Shimamura Seiya
  • photo by Koike Yoshihiro

「プロに入ってからは、『プロだから打たないといけない』『プロだから守らないといけない、投げないといけない、走らないといけない』という意識が強すぎて、一軍では思い切ったプレーができませんでした。

 今年はそういったことはおいておき、子どもの頃の気持ちに戻るというか......あれだけ楽しかった野球を、プロという高いレベルの世界でできているのは幸せなことなんだと。プロだからこそ楽しむことが大切なんじゃないかと思うんです。人生は一度きりなんで、今年は野球を楽しもうという気持ちでプレーします」

 プロ野球はいつ開幕するのか、もどかしい日々は続くが、やがて「球春」が訪れた時、塩見のパンチ力とスピードはヤクルト打線に躍動感を与え、広い守備範囲と強肩はチームのピンチを救うことになるはずだ。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る