里崎智也に「奇跡のパートナー」。
YouTubeチャンネルの戦略を明かす

  • 寺崎江月●取材・文 text by Terasaki Egetsu

 やりたいことはパンパンにあって、現段階でも20テーマくらい撮影済みのストックがありますが、シーズンを通して楽しめるテーマをやっていきたいですね。例えば最近配信したなかでは、ひとりの予算上限を10億円に設定して、現役選手の推定年俸がそれに収まるように、袴田さんとふたりで12人を指名(投手3人、内野4人、外野3人、捕手ひとり、DHひとり。指名が被った場合はじゃんけん)していき、その選手たちの年俸が1年でどれだけ伸びたかを競う企画のような。そんなテーマなら、視聴者の方たちもコメントで参加できますからね。

袴田 私も、あれこれ悩みながら指名する選手を決めるのが楽しかったです。

里崎 そういった野球の話だけじゃなくて、まったく関係ないテーマもやっていきたいですね。今までも、年末ジャンボ宝くじ企画などをやっていて、それは不発に終わりましたが(苦笑)。袴田さんはもちろん、スタッフを含めてギスギスした感じではなく、余裕を持っていろんなことに挑戦しながら盛り上げていこうと思います。

■里崎智也×袴田彩会アナ
『Satozaki Channel』はこちら>>

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る