里崎智也に「奇跡のパートナー」。YouTubeチャンネルの戦略を明かす (4ページ目)

  • 寺崎江月●取材・文 text by Terasaki Egetsu

袴田 厳しいことを言っても、里崎さんは言葉巧みというか......。「これは僕の好みです」といった、人を傷つけない"魔法の言葉"がありますよね。

里崎「攻撃は最大の防御」って言いますけど、僕は防御してからじゃないと攻撃しないので(笑)。何でもかんでも話すとただの悪口になりますし、ある程度は考えて話すようにしています。でも、台本もなく勝手に話す僕についてきている袴田さんのほうがすごいですよ。

袴田 逆に私はノープレッシャーで、しっかり反応することを意識しています。時には、お話に出た選手の顔がパッと頭に浮かばない......ということもありますが......。

里崎 そこを知ったかぶりしない正直さが、視聴者的にもいいんじゃないですかね。

袴田 ただ、単純に里崎さんに同調しているだけでは一本調子になってしまいますし、反論があったほうが議論が生まれるとも思っています。無理に反対の意見をひねり出すのではなく、その時に思ったことをちゃんと言うようにしています。

里崎 ツッコミの入れ合いみたいになることもありますけど、一緒にやり始めてからしばらくして、お互いのことがわかってきたからできることですよね。でも、袴田さんとじゃないとここまでの掛け合いはできなかったんじゃないかな。偶然から生まれた"奇跡のパートナー"ですよ(笑)。

 ちなみに、動画のコメントでは。袴田さんがよく着ているノースリーブの服が話題になることが多いですけど、何か狙っているんですか?

4 / 6

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る