「オリックス、大丈夫?」上野由岐子の元相棒が球界初の女性スカウトへ (4ページ目)

  • 田尻耕太郎●文 text by Tajiri Kotaro
  • photo by Sportiva

── ソフトボール界からプロ野球界に転身した人はほかにもいますか?

「楽天イーグルスのアカデミーに、私と同級生のピッチャーで、一緒に北京五輪で日本代表だった染谷美佳がいたり、ほかにもジュニアチームでコーチになった女子ソフトOGもいました。また、ソフトボールは男子のリーグもあります。日本ハムに早大ソフトボール部から大嶋(匠)選手が入団した例もあるじゃないですか。だから、私は『第2の大嶋選手』を探したいなという気持ちはありますね。さっきも言ったように、動き出してしまえば、ボールをとらえる感覚が鋭い選手ならばタイミングを合わせられるかなと思うし、ソフトボール界にも面白い選手がいるんじゃないかなと思っています」

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る