根尾昂が1年目に痛感したこと。2年目は「自分のスタイルを貫きたい」 (5ページ目)

  • 菊地高弘●文 text by Kikuchi Takahiro
  • photo by Koike Yoshihiro

 そのニュースを目にした瞬間、私は最後に根尾が語った言葉を思い出した。

「去年は自分の野球がまったくできなかったので、自分のやり方で去年の冬からやってきました。そのやり方で今年もやれるんじゃないかなと思います」

 自分の野球とは何か。根尾は「うーん、雰囲気なんで......」と珍しく言葉に詰まった。「『オレが根尾昂だ!』という感じですか?」と聞くと、「いや、そこまでは言わないんですけど」と笑って、こう続けた。

「自分のスタイルというか、自分の感じを積極的に出していきたいと思います」

"根尾スタイル"を貫いたその先で、心身ともに一回り大きくなった根尾昂の新たな幕が上がるはずだ。

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る