ドラ1左腕・寺島成輝、崖っぷちの
4年目。今永昇太から得た財産

  • 沢井史●文 text by Sawai Fumi
  • photo by Sawai Fumi

「今年はそうならないよう、キャンプでもストレッチを意識して、しっかりトレーニングをしていくつもりです。まずはケガをしないこと。いい状態でピッチングすれば、いいボールを投げられるはずです」

 キャンプ初日に41球を投げ込んだ寺島は、「指のかかりがよくて、今までにない感触でした」と笑顔を見せた。だが、キャンプはまだ始まったばかり。もちろん、慢心はない。

「今はまずいい状態を保つことをテーマにしてやりたいです。少しでも不安を持ったまま投げると、結果もついてこないと思います。今年はよりいっそうやらないといけない。それだけです」

 今年こそ寺島のベストパフォーマンスが見られるだろうか。正念場となる今シーズン、上々のスタートを切ったことだけは間違いない。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る