井端弘和の厳選2019年5大ニュース。坂本、MLB戦術などを挙げる (5ページ目)

  • 寺崎江月●文 text by Terasaki Egetsu
  • photo by Kyodo News

── 一部の選手に対し、「メジャー挑戦に見合う結果を残していない」「通用しない」といったうしろ向きな声も散見されますが。

「それは周囲の人間がとやかく言うことではないですよ。ただ、軽々しい気持ちで挑戦を口にしてほしくはないですけどね。メジャー挑戦を表明したならば、あっちに骨を埋めるくらいの覚悟は持っていてほしい。たとえいい結果が残せずに日本に戻ってくることになっても、メジャーで何かしらを掴んでその後のキャリアに生かしてほしいです」

──まだ球団が決まっていない選手も多く、井端さんからのエールはありますか?

「打撃に関して、メジャーに行ってホームランが増えた例はないですよね。筒香には30本前後、秋山(翔吾/西武)であれば3割20本くらいの、プロ野球時代と変わらない成績を残してくれることを期待しています。とにかく、ここからメジャーに挑戦する選手たちすべての活躍を願っています」

(第13回につづく)

■井端弘和さんがユーチューバーデビュー!
「イバTV~井端弘和公式チャンネル」はこちら>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る