光る「コミュ力」。DeNAの中心にいる正捕手・伊藤光の意外な一面 (5ページ目)

  • 石塚隆●文 text by Ishizuka Takashi
  • photo by Kyodo News

 ちょうど1年前、トレードが決まった時は不安でいっぱいだった。淡い期待も抱いていたが、自分の未来が見えなかったとも話す。そんな伊藤に「1年前の自分にこれから面白いことが始まるよと伝えてあげたいんじゃないですか?」と言うと、微笑みながら次のように言った。

「そうですね。そういう意味では後輩たちに伝えることはできますよね。たとえば今、クワ(桑原将志)はスタメンで出場する機会は少ないけど、頑張っていれば報われることも、いいこともあるよって。それは自分が経験してきたことですから」

 辛酸を舐めなければたどり着けない境地もある。熾烈な競争世界で生き抜くための準備を怠ることなく、伊藤は自身を救ってくれたチームのためにグラウンドへと向かう。

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る