攻守で巨人に欠かせない亀井善行「脇役で何でもやらなきゃいけない」 (4ページ目)

  • 石田雄太●文 text by Ishida Yuta
  • 小池義弘●写真 photo by Koike Yoshihiro

「僕はずっとピッチャーでしたから、今でもピッチャーへの未練はあります(笑)。だってダメでピッチャーをやめたわけではなくて、ケガが理由でしたからね。未だに未練たっぷり、ありますよ。ただ、自分がプロの世界へ来ることができたのは外野手の僕を評価してもらったからですし、ジャイアンツでも生きていくために外野をやり、内野もやり、脇役として何でもやらなきゃいけないということを理解してきたからこそ、こうして長く野球をやらせてもらえるんだということは自覚しています。僕は監督から『いてもらってありがたい』と言ってもらえることが何よりも嬉しいし、何億も稼ぐような選手じゃなくても、このチームで存在価値を示していきたいんです」

亀井は、そのために求められるのは得点圏で打つことだと言い切った。

「僕は野球の神様はいると信じています。これまでも苦しんで苦しんで、苦しんだ分だけ、いいことをポンと出してくれる野球の神様には、何度も『神様、ありがとう』と言ってきました。もし野球の神様がひとつだけ願い事を叶えてくれるとしたら? そうですねぇ.........『得点圏だけでいいから、打たせて下さい』かな(笑)」

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る