元DeNAの白根尚貴がコーチへ転身。
亡き母との思い出の地で再出発

  • 井上幸太●文・写真 text&photo by Inoue Kota

 オレンジの公式戦ユニフォームには、DeNA時代と同じ「60」の背番号が入っている。

60が空いていたので『それなら』と思い、決めました。初めて公式戦のユニフォームを着たときは、グラウンドでプレーしたくなりましたね(笑)。でも、自分のなかで気持ちの区切りはつけましたし、プレーしたいと思えるのは、それだけ体も動くということ。まだ数カ月ではありますが、指導するなかで、選手時代と違った面白さを感じています。選手たちに近い、寄り添える存在として、とことんやっていきたい」

 こう語った後、自主練習を続ける選手たちのもとへ向かって行った。松山の青空の下、真新しいノックバットを片手に指導する表情に、テレビに映し出されていた迷いは一片も残っていなかった。

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る