イチローも認める男・中日アルモンテ。
成功の秘訣はヒゲの長さにあり

  • ブラッド・レフトン●文 text by Brad Lefton
  • 小池義弘●写真 photo by Koike Yoshihiro

ヤンキース時代、イチローから多くのことを学んだと語るアルモンテヤンキース時代、イチローから多くのことを学んだと語るアルモンテ 昨年、アルモンテのヒゲとともに打率も伸び、タイトル奪取こそならなかったが、セ・リーグ5位の打率.321という好成績を残した。シーズン後半に成績が落ちのは、「自身にとってキャリアハイとなる試合数、打席数を経験したからか?」と問うと、アルモンテは次のように答えた。

「違います。最後まで気持ちよくプレーできました。野球というのは、いくら練習しても結果が出ない時があるスポーツです。でも僕はたくさん練習すればいい結果が出ると信じていので、今年も練習を大事にしたいと思います。今年はもっと試合に出たいですし、もっと打席に立ちたい。そしてドラゴンズの優勝に貢献したいです」

 そう言うと、アルモンテのヒゲの中から真っ白い歯がキラリと輝いた。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る