清宮幸太郎インタビュー。ホームランへのこだわり、父、そしてイチロー (5ページ目)

  • 石田雄太●文 text by Ishida Yuta
  • photo by Sportiva

―― 練習ではどんなことを感じましたか。

清宮 動きが丁寧だなと......本当にひとつひとつの動きに意味があるというか、ムダがないというか、そんな感じでした。あとすごく感じたのは、好きなことをずっとやっているなということです。野球はもちろん大好きでしょうし、食事でもずっと同じものを食べているじゃないですか。2日間、一緒に練習させていただいて、夜ごはんも朝ごはんも一緒だったんですけど、夜も朝も、決まったお店で同じものを食べているんです。おもしろいなと思いました。

―― イチロー選手からかけてもらった言葉で覚えていることはありますか。

清宮 バッティングを褒めてもらいました。手首の使い方がうまいなって......そこは自分でも自信があるところでしたから、うれしかったです。それにしてもイチローさん、とても45歳には見えないというか、今までに見てきたたくさんの30代半ばのプロ野球選手より10歳も上なのかと思うと、信じられません。ホント、すげえな、の一言です(笑)。

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る