栗山英樹は一刀流の大谷翔平に期待「野球の神様はアイツに味方してる」 (5ページ目)

  • 石田雄太●文 text by Ishida Yuta
  • photo by Kyodo News

── 手術明けの今シーズンは、監督が日本でもずっとイメージしていた、バッター1本で勝負することになります。

「そうだね......きっと苦しむんだろうね。今まではピッチャーをやることで、いい意味での逃げ道があったし、気分転換もできた。でもバッターだけだと、そこで結果を出さなければならないから、アイツの性格上、キツいだろうなって......でも、そのときにアイツがどうなるのか、見てみたいという気持ちもあるんだよ。

 オレはファイターズで唯一、アイツにしてあげられなかったことが、どちらかに絞ったシーズンを経験させるということだった。それを、まさかの手術のおかげで見せてもらえるんだから、つくづく野球の神様はアイツに味方してるってことだよね。オレはそう思ってるんだ」

後編につづく

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る