2018.10.13

セ・リーグCSを3人の解説者が予想。
菅野は巨人に奇跡をもたらすか

  • スポルティーバ●文 text by Sportiva
  • 小池義弘●写真 photo by Koike Yoshihiro

「シーズン終盤、やや落ちてきた印象があります。それまでがうまく行き過ぎていたのかもしれませんが、広島というチームは不安の投手陣を打線がカバーして勝ってきました。その戦いができないと苦戦するかもしれないですね。とはいえ、広島は3敗できるわけですから、焦る必要はありません」(野村氏)

「初戦の入り方だと思います。試合勘も多少は鈍っているでしょうし、昨年負けていることもあって独特の緊張感のなかで戦わないといけない。そのなかでどれだけ普段どおりのプレーができるかどうかが重要になってきます。個人的に注目しているのは、初戦の先発を誰にするか。今季15勝を挙げた大瀬良大地なのか、それとも調子を上げてきたジョンソンなのか。今年1年間頑張った大瀬良に託したい気持ちも理解できますが、個人的にはジョンソンが面白いと思っています。ここを取れば一気に決まる可能性があります」(門倉氏)

 3者とも広島有利と予想したが、何が起こるのかわからないのがCSの面白さであり、怖さでもある。果たして、CSを勝ち上がるのはどのチームなのか。セ・リーグCSファーストステージは神宮球場で18時にプレーボールする。

関連記事