プロ野球「新外国人全員診断」セ・リーグ編。あの選手はタイトル候補 (5ページ目)

  • スポルティーバ、田口元義●文 text by Sportiva,Taguchi Genki
  • photo by Koike Yoshihiro,Kyodo News,Jiji Press

昨シーズン、マイナーリーグながら打率.311、24本塁打を記録したネフタリ・ソト昨シーズン、マイナーリーグながら打率.311、24本塁打を記録したネフタリ・ソト

ネフタリ・ソト(DeNA/内野手/右投右打/プエルトリコ)

「オープン戦では打率3割をマークし、ホームランも2本打つなど活躍しましたが、印象としては変化球に苦しむタイプのように映りました。ボールを引きつけるのではなく、打ちにいってしまうので、変化球にバットが回ってしまう。なによりDeNAは外国人枠の問題があるし、本職のサードには宮﨑敏郎がいる。よほどのことがない限り、出場機会は多くないでしょうね」(野村弘樹氏)

「ラミレス監督がすごく期待していました。ストレートにはめっぽう強いバッターで、そこそこ長打力もある。派手さはありませんが、試合に使い続けたら結果を残すタイプだと思います。ただ、今のDeNAは外国人枠の問題があり、ソトが出場できるかどうか......。右の打者として面白いと思うのですが、あとは外国人投手との兼ね合いでしょうね」(岩村明憲氏)

5 / 12

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る