早くも4番・サード。安田尚憲の「ミスターロッテ」への道がはじまる (3ページ目)

  • 阿佐智●文・写真 text&photo by Asa Satoshi


 井口監督は、そういう部分も含め「これから勉強していってもらえれば」と安田にエールを送る。チームとしても「ピッチャーを助けるディフェンス」を目標に掲げているだけに、守備は大きなウエイトを占める。安田も「反省するところは多かった。これからレベルアップしていかなければ......」と初安打にも浮かれることなく、課題を口にした。

 試合後、球団広報がメディアへのサービスとして台湾からやってきた美女応援団"ラミガールズ"を連れてきて、安田との即席フォトセッションとなった。照れながら撮影に応じる姿を見て、たまたま通りがかった先輩選手から「安田、照れるんじゃねえよ!」と冷やかしの声が飛ぶ。

 美女たちに囲まれながら「ガチ照れですよ......」とはにかんだ表情を見せた安田。きっとその表情は、日を重ねるごとにプロの顔つきへと変わり、精悍なスラッガーへと成長していくのだろう。安田の"ミスターロッテ"襲名の旅は始まったばかりだ。

◆山崎武司は高校時代の安田尚憲を「すごい馬力だ」と評価していた>>

◆ヤクルト畠山は引退危機から救われた。選手たちが語る「青木効果」>>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る