ヤクルト2年目のドラ1、寺島成輝が目指す「特徴のない投手」とは? (3ページ目)

  • 島村誠也●文 text by Shimamura Seiya
  • 小池義弘●写真 photo by Koike Yoshihiro

―― スタミナという面では、持久走などのフィジカルテストでは松山キャンプに参加している選手のなかでトップクラスでした。

「投げる体力とは全然違うので......。どれだけ投げてもスピードが出る体力。それができてくると変わってくると思います」

 昨年12月には台湾で開催されたウインターリーグにも参加。8試合、15イニング1/3を投げて防御率1.17。現在はチームのトレーナーに同行して、1年先輩の高橋奎二(けいじ)、同期入団の梅野雄吾とアリゾナのトレーニング施設で自主トレに励んでいる。

 寺島が目指す"特徴のない投手"に近づいたとき、"負けない投手"としてチームに貯金をもたらすのではないか。あの堂々としたマウンドさばき、宮崎で見たピッチングを思い浮かべると、ついそんな期待をしてしまうのである。

◆イチロー移籍報道の真実。代理人は日本復帰を「考えたくない」と明言>>

◆山本昌は高校時代の寺島成輝をこう評価していた>>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る