ニカラグア初の日本人選手に。32歳スラッガーの世界トライアウト人生 (4ページ目)

  • 阿佐智●文・写真 text&photo by Asa Satoshi


 このフィールドに立った井野口は、この国の野球熱の高さを肌で感じた。その一方で、日本の独立リーグとレベル的に大差はないと感じた。これなら十分にやっていける自信はある。あとはロースターの空きを待つだけだ。

※          ※          ※          ※

 ニカラグアリーグが開幕して約1カ月、いまだ井野口がデビューを果たしたというニュースは飛び込んでこない。心配になってメールを送ると、「電光掲示板用の個人写真も撮り終えた最初のチームは、現在首位を快走中。ここではロースターの空きが出ないので、断トツの最下位を走る"レオン"というチームに鞍替えした」という返事が返ってきた。

「ここでダメなら......そうですね、せっかく中南米まで来たんだから、パナマとかコロンビアの球団を探そうと思います」

 井野口の"道場破り"の旅はまだまだ終わりそうにない。

◆「ムラタはどうしてる?」あの元横浜助っ人も心配していた>>

◆なぜダメだったか?「元ドラ1」たちの戦力外通告>>

◆「プロ野球トライアウト、俺たちはまだポンコツじゃない」
を掲載している『週刊プレイボーイ』第49号は好評発売中!

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る