早すぎたトライアウト。「高卒プロ入り→戦力外」の道に後悔はあるか (4ページ目)

  • 井上幸太●文 text by Inoue Kota
  • 西田泰輔●写真 photo by Nishida Taisuke

「とにかく楽しかったです。高校のときもマツダスタジアムで試合をさせてもらって、そのときも左中間に飛ばしたんですけど、フェンスを越えられなかった。でも今日は同じ方向に本塁打を打つことができて、『この5年間で成長できたんだ』って思えました。本当に参加してよかったです」

 プロとして5シーズンを終えた23歳。今年プロ入りした大卒ルーキーたちと同じ年齢にあたる。「大学や社会人に進んでいたら......」と考えることはなかったかと尋ねると、間髪入れずにこう返ってきた。

「それは思わなかったです。高校時代に(プロのスカウトに)見出していただいたからこそ、プロに入ることができた。大学に進んでいたら埋もれていたかもしれないですし、野球をやめていたかもしれない。自分の選択に後悔はまったくありません」

4 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る