阪神かDeNAか巨人か。セ・リーグ
CS争いは「この選手」で決まる

  • 石塚隆●文 text by Ishizuka Takashi
  • 小池義弘●写真 photo by Koike Yoshihiro

 そして続けた。

「不調の原因はひとつではないと思いますが、一番はメンタルでしょう。ボールが抜けるのを怖がるあまり、思い切って腕が振れない。その結果、バランスを崩してしまう。ピッチャーをやっていれば球が抜けることなんてたくさんあるわけですし、ある程度の開き直りは必要だと思いますね。藤浪が戦力として戻れば、シーズン終盤はもちろん、CSでも秘密兵器になってくれる。たしかに負けられない大事な戦いは続きますが、私は藤浪を今後ローテーションから外すべきではないと思います」

 CS争いにおいて頭ひとつ抜け出した阪神と、それを追走するDeNAと巨人。残り約15試合。各球団、思惑や戦術を胸の内に秘め、本当の勝負がここから始まる。

プロ野球記事一覧>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る