広島カープ・クレート通訳に、お立ち台でないところで話を聞いてみた (4ページ目)

  • 寺崎江月●文・写真 text & photo by Terasaki Egetsu

──バティスタ選手の魅力をひと言で表現すると?

「パワーですね!」

──アレハンドロ・メヒア選手も伸びてきていますね。

「今まであまりチャンスがなかったんですが、彼はアベレージヒッターです。今もウエスタンリーグでは打率トップですし」

──クレートさん自身の、今後の夢や目標はありますか?

「指導者になりたい! でも日本じゃない。ドミニカで」

──その理由は?

「まず、第一に家族のためです。そして、日本で学んだノウハウを生かして、メジャーリーグやカープに魅力ある選手をちゃんと送りたいというのが夢です」

──今後のカープの戦いで、クレートさんが"ココを見てくれ!"というのはありますか?

「うーんと、鈴木誠也はケガしてしまったけど、チームみんなの力でゼッタイに日本シリーズまで行ってくれると思います。だから100パーセント期待してください! 本日のインタビューありがとうございました。失礼します」

■プロ野球記事の一覧>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る