プロ野球の緊急補強にオススメ。BC新潟のトルス投手が熱投アピール (7ページ目)

  • 阿佐智●文・写真 text&photo by Asa Satoshi

「やっぱり体の大きさは大事ですね。球の角度もあるけど、結局は体力なんですよね。同じような成績で、同じような速さのストレートを投げるのであれば、どうしても体が大きい方に(スカウトの目は)いきますから」

 独立リーグと違い、NPBの試合数は140を超える。ここで戦力になるには、相当のスタミナが必要になる。いまトルスが完投を続けている背景には、これらのことが関係しているのかもしれない。

 トルスは、最後にこう言った。

「WBCの舞台に立って、日本の野球の素晴らしさを実感したよ。これまで4万人を超える観衆の前でプレーしたことなんてなかったからね」

 トルスはあくまで前向きだ。野球を続けたい一心で、海を渡り、日本の地にやって来た。ジャパニーズドリームを追いかけて、今日も独立リーグのマウンドに立っている。

プロ野球記事一覧>>

7 / 7

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る