プロ野球「新外国人」全員診断。パ・野手ではロメロが大当たりの予感 (4ページ目)

  • スポルティーバ●文 text by Sportiva
  • 小池義弘●写真 photo by Koike Yoshihiro

現在はケガで離脱しているが、開幕からオリックスの快進撃を支えたロメロ現在はケガで離脱しているが、開幕からオリックスの快進撃を支えたロメロステフェン・ロメロ(オリックス)

「パラデスとは反対に、開幕当初のロメロは変化球に的を絞っていました。日本のピッチャーは変化球を多く使ってくるということをしっかり把握していたのでしょう。ただ来たボールを打つのではなく、配球をしっかり読んで打つ。そうした頭のよさは、これまで日本で活躍した外国人選手に共通する点だと思います。メジャーではなかなか結果を残せないけど、3Aではガンガン打つ選手を"4A選手"と呼ぶのですが、ロメロはまさにその選手です。『まだまだやってやるぞ』というハングリー精神がありますし、とにかく日本で成功してやろうというモチベーションが高い。バッティングだけでなく守備でも手を抜かないですし、日本プロ野球史に名を残す外国人選手になる可能性を秘めたプレーヤーだと思います」(建山義紀氏)

2017プロ野球新外国人総チェック◆セ・リーグ投手編はこちら>>

2017プロ野球新外国人総チェック◆セ・リーグ野手編はこちら>>

2017プロ野球新外国人総チェック◆パ・リーグ投手編はこちら>>


【フォトギャラリー】
プロ野球「新外国人」全員診断。 パ・野手ではロメロが大当たりの予感>>

プロ野球記事一覧>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る