プロ野球「新外国人」全員診断。パで快進撃の楽天エリート右腕は本物だ (7ページ目)

  • スポルティーバ●文 text by Sportiva
  • photo by Koike Yoshihiro、Nishida Taisuke、Kyodo News

内野手としてプロ入りし、肩の強さを買われて投手に転向したウエスト内野手としてプロ入りし、肩の強さを買われて投手に転向したウエストマット・ウエスト(オリックス)

「もともと野手として入団し、肩の強さを買われて投手に転向したという異色の経歴を持つ選手です。さすがに肩が強いだけあって、ストレートは力があり、ホップするイメージがあります。しかもベース付近でも球に勢いがあるため、少々高めにボールがいっても差し込むことができる。実際、二軍では9試合に登板して防御率0.00と完璧なピッチングを見せています。不安があるとすれば、細かいコントロールがないこと。二軍では通用したボールも一軍になると簡単に弾き返されます。特に、スピードが落ちてきたときはちょうどいい打ちごろの球になってしまう。ある程度コントロールがついてくれば、面白い存在になる投手だと思います」(藪恵壹氏)

7 / 8

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る