プロ野球「新外国人」全員診断。パで快進撃の楽天エリート右腕は本物だ (5ページ目)

  • スポルティーバ●文 text by Sportiva
  • photo by Koike Yoshihiro、Nishida Taisuke、Kyodo News

楽天の「8回の男」としてチームの快進撃を支えているハーマン楽天の「8回の男」としてチームの快進撃を支えているハーマンフランク・ハーマン(楽天)

「開幕からの楽天の快進撃を支えている選手のひとりです。ハーバード大出身という経歴がクローズアップされていますが、ピッチングも力強さのなかにうまさが光っています。西武のシュリッター同様、ストライクゾーンで勝負できるピッチャーで、ツーシームだろうが、フォーシームだろうが、自分の投げたいところにコントロールできています。フォアボールも少ないですし、無駄にランナーを背負わないから、落ち着いて自分のピッチングに専念できている印象があります。開幕当初は投球モーションが静止していないとの理由で何度かボークを取られたことがあったのですが、その後はしっかりと対応しています。今のままのピッチングを続けてくれたら、楽天の快進撃はまだまだ続きそうですね」(山﨑武司氏)

5 / 8

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る