プロ野球「新外国人」全員診断。DeNAウィーランドは最多勝争いも (2ページ目)

  • スポルティーバ●文 text by Sportiva
  • 小池義弘、西田泰輔●写真 photo by Koike Yoshihiro、Nishida Taisuke

澤村拓一の離脱中、巨人の守護神として活躍しているカミネロ澤村拓一の離脱中、巨人の守護神として活躍しているカミネロアルキメデス・カミネロ(巨人)

「速球派のピッチャーですが、コントロールで苦しむタイプではありません。ピッチングフォームも素直ですし、自滅することは少ないと思います。フォームが素直な分、スピードが落ちたときに捉えられるかもしれないですね。巨人のリリーフはカミネロのほかにマシソンがいますからね。彼は本当に頼りになるというか、どんな状況でも投げてくれる。マシソンとカミネロが万全のうちは、巨人のリリーフは安泰だと思います」(谷繁元信氏)

「風貌や体格を見ると荒々しいイメージがあるのですが、フォームはきれいですし、コントロールもいいですよね。150キロを超すストレートが魅力のピッチャーですが、彼の最大の特長はボールを低めに集めることだと思います。キャンプから見ていますが、ほとんど高めにはこない。見た目とのギャップがすごい投手ですよね(笑)。コントロールがいいから、無駄なランナーを背負わない。安定感もありますし、巨人にとっては欠くことのできない投手ですね」(緒方耕一氏)

2 / 11

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る