プロ野球「新外国人」全員診断。
DeNAウィーランドは最多勝争いも

  • スポルティーバ●文 text by Sportiva
  • 小池義弘、西田泰輔●写真 photo by Koike Yoshihiro、Nishida Taisuke

2メートルの長身から投げ下ろす剛速球が武器のアラウホ2メートルの長身から投げ下ろす剛速球が武器のアラウホエルビス・アラウホ(中日)

「身長2メートルを超す大型左腕で、期待も大きかったのですが......まだ日本の野球に慣れていない感じですよね。もともとコントロールはそれほどよくないと聞いていたけど、やはり投げてみないとわからないところがあり、使うのに勇気のいる投手だと思います。しかし、まだ25歳と若く、まだまだ成長する可能性を秘めている。ストレートもフォーシームのきれいな回転があったかと思えば、打者の手元で動くときもある。これがうまくコントロールできれば面白い存在になるんだけど......」(山﨑武司氏)

10 / 11

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る