スワローズ必勝の法則。中村悠平が攻守で粘ればチームは勝てる! (5ページ目)

  • 島村誠也●文 text by Shimamura Seiya
  • 小池義弘●写真 photo by Koike Yoshihiro

「自分のミスもあり、防げた点もありました。反省点はありますが、終盤の1点もやれない状況でしっかり粘れた。そこがポイントだと思います。攻撃もみんなで束になってつないでいけば今日のような勝機も生まれ、結果もついてくる。目指してきたことができた試合だったと思います」(中村)

 興奮おさまらない神宮球場。関係者はお立ち台の準備に忙しく、監督や選手たちは明るい表情で次々とクラブハウスへ帰っていく。そしてそれを追いかける報道陣。そんな賑やかな光景のなか、中村と野村コーチはベンチに座り話し込んでいた。

 ヤクルトは開幕シリーズを2勝1敗と勝ち越し、幸先のいいスタートを切った。なにより、中村が攻守にわたって見せた"粘り"は、チームに大きな勇気と自信をもたらしたに違いない。

プロ野球記事一覧>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る