ヤクルト杉村コーチが語る「WBCで中軸を打つ愛弟子4人の共通点」 (5ページ目)

  • 島村誠也●文 text by Shimamura Seiya
  • 益田佑一●写真 photo by Masuda Yuichi

 最後に、4人の共通点について聞くと、こんな答えが返ってきた。

「野球に対する姿勢だよね。オレが考える"一流打者の5つの条件"をみんなすべて持っている。まず、よく練習すること。実績を残してからも浮かれることなくコツコツと練習している。そして負けず嫌いなところ。野球に対する頭のよさ。選球眼が優れている。気分転換が早い。これが彼らの共通点です。

 世界一は目の前。オレがどうこうやったわけじゃないけど、青木、内川、筒香、山田の4人と、日本代表の打撃コーチの稲葉(篤紀)も教え子なんで、みんな世界一になって帰ってきてほしい。本当にコーチ冥利につきます」

プロ野球記事一覧>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る