山口俊の抜けたDeNA。石田健大「逆に楽しみにしてもらっていい」 (5ページ目)

  • 石塚隆●文 text by Ishizuka Takashi
  • 益田佑一●写真 photo by Masuda Yuichi

── たとえ負けても、次につながる試合をすればいい?

「0−2で負けたとしても、ピッチャーは『2点で抑えることができた。今日は打線がうまくいかなかっただけ』とプラスに捉えればいい。うちのピッチャーは本当、ポジティブだし、互いに競争心を持ってやれば、必ずいい結果を残せると思います」

── 最後に初の開幕投手に向け、どのようにキャンプを過ごしますか。

「しっかりと自覚を持って調整していきたいですね。開幕前に『石田で大丈夫か!?』なんて言われないようにしっかり練習をして、コンディションを上げていきたい。特別なことをして気負うわけでもなく、普段通りの感じでキャンプを過ごし、開幕を迎えたいと思います」

プロ野球記事一覧>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る