高校時代に放った大ファウルに
西川遥輝のスラッガーの資質を見た

  • 谷上史朗●文 text by Tanigami Shiro
  • 西田泰輔●写真 photo by Nishida Taisuke

「下級生のときは故障続きだったし、高校野球をやりきった感じはないです。それに、1年のときから試合に出してもらって、どこかで甘えが出ていたのかもしれない。プロに入れば、周りは必死な選手ばかりですよね? そのなかに入って、自分も野球に対して本気で必死になってみたい。そこでどんな自分に会えるのか楽しみです。行こうと思ったらどこまでもいけるし、外れようとしたらどこまでも外れる世界でとことん野球と向き合ってみたいです」   

 これはプロ入り直前に西川が語った言葉だが、まさに"本気で必死"に戦った今季の最後に見せた姿に来季への期待が早くも膨らむ。新たなる西川遥輝との出会いに、ファンも、何より本人も驚く2017年になるのではないか。

プロ野球記事一覧>>

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る