食生活も充実。CS大活躍のロペスが語る「ベイスターズで戦う喜び」 (5ページ目)

  • 寺崎江月●文 text by Terasaki Egetsu
  • 村上庄吾●撮影 photo by Murakami Shogo

──最後に、チームのことを聞かせてください。今季、ラミレス監督と最初に交わした言葉はどのようなものでしたか。

「監督からは春季キャンプ前に電話がありました。『がんばっていきましょう!』みたいな感じで話が始まり、やがて3番を打ってくれということを言われて、その瞬間は"あまり打ったことないのにな"とちょっと驚いたのですが、監督が必要としてくれているところでがんばりますと伝えました」

ラミレス監督やチームメイトとのコミュニケーションも良好だラミレス監督やチームメイトとのコミュニケーションも良好だ

──ラミレス監督の采配面で優れているところはどこでしょう。

「采配というよりも、試合に勝った時に一番喜んでいるのは監督なんですよ。そうやって表に感情を出してくれることにより、チームにベストな空気を醸し出しています。守備の時は監督の様子が見えないのでわからないですが、攻撃の時は、サヨナラホームランはもちろん、ふつうにホームランを打てば監督が一番喜んでくれて、たくさん褒めてもらえます」

──チームメイトで仲のいい選手は誰ですか。

「みんな仲がいいですよ。石川、筒香など、お互い都合が合えば一緒に食事にも行きます。寿司や焼肉にGO!ですね(笑)」

5 / 6

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る