巨人・田口麗斗を覚醒させた
「ものすごい向上心」と「142勝左腕」

  • 深海正●文 text by Fukami Tadashi
  • 小池義弘●写真 photo by Koike Yoshihiro

「聞かないとダメなので......。自分の考えやスタイルを持つことは大事ですけど、まだ若いですし、キャリアもない。年間を通して戦うには、どういうピッチングが必要なのかを考えると、いろんな人の意見を聞いて、それを自分でものにできるようにしていかないといけない」

 田口は2013年のドラフトで指名を受け、巨人入りが決まると、将来の目標として200勝を掲げた。いまもそれは変わっていない。

「『田口がマウンドに上がれば大丈夫』と言ってもらえるように、そうした信頼を得ることがいちばん大事。200勝はすごく大きな目標ですけど、そこに近づけるようにやっていきたい」

 難しいことはわかっている。だからこそ、もっともっとスケールアップが必要で、毎年安定した成績を残していかないといけない。プロでの歩みはまだ始まったばかり。この先、田口がどんな投手に成長していくのか、楽しみでならない。

プロ野球記事一覧>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る