ヤクルト逆転CS滑り込みへ、高校野球みたいな「チーム一丸」 (5ページ目)

  • 島村誠也●文 text by Shimamura Seiya
  • 小池義弘●写真 photo by Koike Yoshihiro

 エースの小川は、7日の試合での先発が予定されている。

「ここから9月の大事な戦いが続きますけど、去年の厳しい首位争いを経験したことは生きていると思います。僕自身は意気込みすぎてはいけないし、これまでと同様、やるべきことをしっかりやるということですね。チームの勝ちにグッと近づくような、気持ちで押すピッチングをしていきたいですね」

 真中監督が掲げた今季のスローガンは「つばめ進化」。チームは一丸となり、粘り強くあきらめない野球でひとつでも上の順位を目指し、9月を戦い抜くに違いない。

プロ野球記事一覧>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る